メルカリで商品券売っても大丈夫でしょうか? お金(硬貨)を売るのは禁止ときいたことがあるのですが、商品券はどうなんでしょうか。 最近のメルカリ情報に詳しい方、宜しくお願いします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

商品券は、出品禁止物のようです。 下記が出品禁止物です。★の所に商品券と記載があります。 現在流通している国内の貨幣(記念硬貨含む) 現在使用可能な海外紙幣 暗号資産(仮想通貨) 残高のあるプリペイドカード類 (QUOカード、図書カード、テレホンカードなど) チャージ済みのプリペイドカード類 (Suica、楽天Edy、nanaco、WAONなど) オンラインギフト券 (iTunesカード、Amazonギフト券など) ★商品券★ ギフト券 航空券、乗車券、旅行券 クレジットカード、キャッシュカード 債券、小切手、未使用の切手(円)、収入印紙、登記印紙 宝くじ、勝馬投票券 貴金属の地金(金属塊、インゴット、延べ棒など)、地金型金貨 その他、金銭と同じ意味を持つもの メルカリでは、有形/電子を問わず、 金銭と同等に扱われるもの全般の出品を禁止をしています。

0

今晩は。 【ガイド】 【禁止出品物】より 現金、金券類、カード類(禁止されている出品物) 概要 メルカリでは、有形/電子を問わず、金銭と同等に扱われるもの全般の出品を禁止をしています。 事務局が禁止出品物に該当すると合理的な理由に基づき判断した場合は、取引キャンセル・商品削除・利用制限などの措置を取る場合があります。 どのようなものが違反になりますか? 現在流通している国内の貨幣(記念硬貨含む) 現在使用可能な海外紙幣 暗号資産(仮想通貨) 残高のあるプリペイドカード類(QUOカード、図書カード、テレホンカードなど) チャージ済みのプリペイドカード類(Suica、楽天Edy、nanaco、WAONなど) オンラインギフト券 (iTunesカード、Amazonギフト券など) ⚠️商品券、ギフト券 航空券、乗車券、旅行券 クレジットカード、キャッシュカード 債券、小切手、未使用の切手(円)、収入印紙、登記印紙 宝くじ、勝馬投票券 貴金属の地金(金属塊、インゴット、延べ棒など)、地金型金貨 その他、金銭と同じ意味を持つもの 禁止されている出品物一覧に戻る ⚠️商品券 【禁止】ですね。

0

JCBの商品券は駄目ですが、割引券はいいみたい、多分ですが、金券ショップで扱う物が駄目なんだと思います。