メルカリのマックブックプロなのですが

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

1

スペックと金額を照らし合わせたらとてもお買い得だと思います。 Logicもサクサクなのではないでしょうか。 ただし、あえてデメリットは、個人売買では(売主も気付かない)故障の可能性があります。 まだ新しいので、メーカーでの修理は可能ですが、料金は発生します。 私自身、中古のMacを何台か買っていますが、数回ハズレを引いた事があります。このような時に諦められる金額なのかの見極めが購入前に必要です。 ちなみに、Appleで以下のような製品も売られています。価格もほぼ代わりません、ご検討されてもいいかもしれません。 https://www.apple.com/jp/shop/product/FYDA2J/A/133インチmacbook-pro-整備済製品-8コアcpuと8コアgpuを搭載したapple-m1チップ-シルバー https://www.apple.com/jp/shop/product/FGND3J/A/133インチmacbook-air-整備済製品-8コアcpuと7コアgpuを搭載したapple-m1チップ-ゴールド

1人がナイス!しています

0

スペックだけで判断できるものじゃないんですが。 どっちにしろ個人売買でその手のは結構地雷なので。

ちなみにスペックだけで判断するなら、通常のショップ中古と比較すればお買い得と判断してもいいかも、と。 (下記で512GBモデル) https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=871932 問題はちゃんと売却系の処理を確実にしてて、出荷初期相当のOSクリーンインストールして、初期設定画面で電源落としてるかどうか。 その辺書いてない、やってないのは地雷。

1

メルカリなどで買う事自体どうなんですかね?という感じです。 保証もないし不良品を買わされてしまう可能性だってあります。 そういうリスクを承知で買われるのでしたらお好きにどうぞ。

1人がナイス!しています