ID非公開

2022/1/20 22:31

1111回答

史上最も醜いと思うカメラを教えてください。所有したことがあるカメラ前提でお願いします。私はかなり迷いますが、ニコレックスです。

2人が共感しています

ベストアンサー

7
画像

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。京セラは盲点でした。

その他の回答(10件)

0

ライカM4ーP。 フィルムを下から装填はありえない。 メガネ掛けて見るとファインダー見ずらい。

4

デザインだけならNikon FTNかな? Nikon Fはかなり洗練されたデザインでカッコいいのに露出計ファインダーが付いた途端最悪なデザインになったなと思います。 結局かっこ悪いので主にアイレベルファインダーを付けて単体露出計使って撮影していました。 使いにくかったというならCONTAX T 蓋?みたいなのが邪魔でピント合わせがしにくかった… デザインは良いけど。 所有はしてないけどSonyのミラーレスは全般的にどうもデザインが好きになれません。 なんかカメラっぽくないし。

4人がナイス!しています

2

異論は多いと思いますが、エクサクタ・ヴァレックスはとてもとても使いにくいカメラでした。 メカメカしくてスローシャッターのからくりもあって機械好きのココロをくすぐるんですが、、、 なんといっても持ちにくい! つかめば逃げる菱形ボディ (/ _ ; ) なんであんなデザインにしちゃったんでしょう?? ニコレックス ズーム、ただいまフイルム入れて楽しく使用中です ^_^

2人がナイス!しています

2

オリンパス OM-707ですかね… レンズが少ない 内蔵ストロボがグリップ内蔵と変な位置についている へたってくるとグリップのバッテリー部が軽い衝撃で落下するようになる 手動のマニュアルフォーカスができない プログラムオート撮影しかできない 露出補正できない

2人がナイス!しています

0

ペンタックスのoptio RS1000かな デザインなんてなんも考えられていなく 全面がアクリルボードになっていて中に好きな シートを挟めばオリジナルのカメラが出来上がると言う ふざけた発想のカメラです

画像