ドラムの習い事をしてて思ったことがあって、ドラムって日常生活の中で活用出来るのかな?って感じてしまうときがあります。どっちかというとボイトレのほうが日常会話もそうだし、歌うのが上手くなるから(簡単にと

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

趣味なので、一般的には、それ自体が目的になります。 それはさておき、次にカラオケに行った時に、タンバリンを 使ってみてください。恐らく、16ビートでのシャカシャカが 素人で分かるくらいに上手くなっているので、お試しください。

0

ときどきスティックで背中をかきます。ちょうどいい長さなので。

0

1149252412さん。 ??? 質問にある「ドラム演奏の日常生活への活用」と「ドラム演奏の依頼」って何か関係があるのでしょうか? イマイチ関連性が判らないです。 >やりたい方選べば良いですよね? 自分で回答をお持ちなら、わざわざ質問する必要もないのかなと。 AnsBy diddle

0

やりたいほうが一番です!正直ドラムもボーカルも日常では使えるところはさほどないです。ボイトレしたら多少声が大きくなったり声の使い方を覚えることはできますが、カラオケ行ってうまいっていわれるくらいと思います。