回答受付が終了しました

歌い手 まふまふ

音楽 | YouTube3,472閲覧

回答(8件)

1

個人的な意見ですがまふまふさんが炎上した原因は女性とコラボしたことに対してではなくコラボ相手がAdoさんだったからだと思います。 もちろん、Adoさんも人気ですがAdoさんのことが嫌いな歌い手リスナーさんもかなり多いと思うので。

1人がナイス!しています

0

自分は、もしまふまふさんが結婚しても、もちろん祝福します。 しかし残念なことに、男性歌い手さんや実況者さんなどネットで活躍している人達は人気が出ると、女性とコラボをしただけて炎上したり、更には女性側に批判が集まったりしてしまうことが多いです。 (その一例が、そらるさん&ろんさん) なので、リアコ勢のファンたちは絶対荒れると思います。

0

まあ結婚する歳にもよるでしょうが、多かれ少なかれ荒れるでしょうね。 もちろん祝福する人もいるでしょうが。 ジャニーズと一緒でアイドル的人気がある、女性ファンが圧倒的に多いので「私達のまふまふ」って感覚で見てる人が多い印象です。 過去にもAdoさんだけじゃなくて、自分の作品に関わってくださった女性クリエイターをライブに招待しただけで炎上したり、女性絵師に依頼しただけで荒れたりしたことがあるから、相当ファン的にはクリエイターといえど女性の影がチラつくのは嫌なんでしょうね…。

1

絶対に祝福します。これはまふまふさんに限らず全員にします。 ですが荒れるのが目に見えてるので結婚して時間が経ってから発表とかして戻れないような状況を作ったり、もしくは叩いたり迷惑を誰かにかけるようなら表での活動はやめるとか言ってリスナーを押さえつけてほしいとは思ったりします 音楽活動はやめたら本人が苦しむとまふさんの知り合いが言ってるので楽曲提供のみとか裏方に回るというようなことを嘘とか冗談でも言ってほしいです。 もしくは先に誹謗中傷の危険性(訴訟など)を発信してほしいです。 やめてほしくないですが! あと聞いたところによると異性と関わることよりAdoさんが嫌だという方が多いらしいです。表でファンみたいにするなとかだそうです。 正直何回悲劇を繰り返すつもりだ?と思います。 そらろんとかくろくもSouとか前からあってその度に悲しむ人がいたはずなんですけどね

1人がナイス!しています