私は地下アイドルさんのライブに良く行きます。色んな方が想像してるペンライトをガンガン振ってるのではなく、カメコをしてます。

ライブ、コンサート | デジタル一眼レフ265閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

僕はあなたの書かれていたのと同じ理由で2台持ちしてましたよ。 ライブ撮影でなかったとしてもカメラの2台持ちって、その2点以外に ・予備 ・カメラの描写がちがう ・カメラの設定がちがう とかにいきつくかと。

0

おそらくレンズを使い分けているのでしょう。 というか、自分もライブハウスで撮影しますがやはり2台持ちです。 広角ズーム、標準ズーム、望遠ズーム、たまに魚眼レンズを使い分けますので2台でも足りない。(^^) レンズを交換しているとシャッターチャンスを逃すことになるのと、暗い・狭い・周りの人の邪魔にならないように(普通の観客が優先)という環境ではレンズ交換にかなり気を使います。 特に自分がよく行くメタル系はフロアが荒れることがあるので。(・・;) さすがに今は大人しく鑑賞ですけど。 何にしてもレンズを落としたらヤバいです。 もちろん予備としての2台持ちもあります。 取材などある程度余裕のある場面でもサブカメラは持っていきます。 なるべくリスクは避けたいので必然的に複数台運用することになります。