どなたかご教示お願い致します。

画像

Excel86閲覧

ベストアンサー

0

ということだとして・・・・・ 画像参照 F2 =SUMIFS($B:$B,$A:$A,$E2,$C:$C,F$1)  「0」は非表示にする為に表示形式をユーザー定義で「0;;」 下・右にコピー しておけば、A~C列に入力したデータが即時にF列~右列に反映されます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、感謝です。すこいです!天才なのですね

お礼日時:1/29 17:12

その他の回答(2件)

1

添付参照 まず 最初に A1:C5を テーブルとして書式設定しておきます 罫線も この範囲のみ引いておいてください。 関数もあれば、関数も入れておいてください。 これで この範囲にテーブル名が つきます。 次にそのままの範囲で 挿入タブの ピボットテーブルをクリックして 行ラベルに 品名 列ラベルに 納期 値ラベルに 数量をチェックしていれます。 そうすると 下の集計表が自動で、できます。 次に 6行、7行とデーターを次々追加してください。 そうすれば、まず、罫線を自動で、引いてくれます 関数も自動で入れてくれます そして、このテーブルの範囲を自動で、広げてくれます。 これが、テーブル機能です そして、テーブルの範囲が自動で広がれば、ピボットテーブルの範囲も自動で、広がるので、データーを入力完了後、データータブの更新ボタンをおせば、広がった範囲で、自動で再集計してくれます。 同じ商品で、同じ納期があれば、プラスしてくれます。 新しい商品があれば、追加してくれます 新しい納期があれば、追加してくれます。納期は日付順に自動でなります。 これで 希望のものが できるはずです。

画像

1人がナイス!しています

0

[名前ボックス]にマウスカーソルを投げ入れ⇒そこに表記されていたセルアドレスを A1:C400 に書き替えて Enterキーを「エイヤッ!」と叩き付け⇒文字列 data を入力後 Enterキーをパシーッ⇒Alt+MC⇒“上端行”だけにチェック入れ⇒[OK]⇒セル F3 の書式を #;-#; に設定⇒式 =SUMPRODUCT((品名=$E3)*(納期=F$1)*数量) を入力したセル F3 を右方&下方にズズーッとオートフィル オ・シ・マ・イ