新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/21 9:03

44回答

子供の幼稚園がコロナで学級閉鎖です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

今幼稚園も学級閉鎖ならぬ、幼稚園閉鎖なんですよね。 甥っ子4才の通う幼稚園でも2月いっぱい閉鎖だと母から聞きました。 そして幼稚園や保育園でノロウイルス流行っているそうです。 姪っ子2才が嘔吐をし発熱(姪っ子は嚥下えんげ=飲み込みが上手く出来ないので良く嘔吐をする子ではあります)し→お兄ちゃんである甥っ子が嘔吐をし40℃の高熱が出て→ママである妹も吐き気(嘔吐が出来ない)と発熱をし、大変だったそうです。 ノロウイルス対策にもしっかり流水で石鹸にて手洗いすべきですね。 肝心な回答は保健所に問い合わせてみて下さい。

1

幼稚園のお子さんが濃厚接触者でないなら、普通に、下の子は小児科とあなたは内科に行けばいいと思います。

1人がナイス!しています