Selenium BasicによるChrome操作の質問です。

画像

HTML、CSS | Visual Basic162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答いただきありがとうございました。 なるほど、あまり深く考えずにただ単にクリックすればダウンロードできたのですね。 また一つ、勉強になりました。 どちらの回答もとてもわかりやすい回答だったのですが、最初に回答いただきました、porihiko3さんをベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答(1件)

0

要素をクリックしてください --- "JavaScript:document.downloadForm.index.value='01';document.downloadForm.submit();" ⇑ index.value='01' indexに値をセットしてformをsubmit formの中身は <form name="downloadForm" method="POST" action="/ebidPPIPublish/EjPPIj" target="_top"> <input type="hidden" name="ejParameterID" value="EjPSJ05"> <input type="hidden" name="Nendo" value="2021"> <input type="hidden" name="KikanNOkia" value="46000"> <input type="hidden" name="BukyokuNOkia" value="100"> <input type="hidden" name="KakakariNOkia" value="102008"> <input type="hidden" name="AnkenNO" value="102008-2020-34-0019"> <input type="hidden" name="KoukuNO" value="00"> <input type="hidden" name="index" value=""> </form> 細かなパラメーターの解析でもすれば MSXML2.ServerXMLHTTP でPOSTすれば直接取れないこともないだろうけど、ほぼ不可能だね ダウンロード先は、Chromeの標準ダウンロード先の”ダウンロード”フォルダーなので、ダウンロード後に指定の保存先に移動すれば良い