新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナとディズニーランドについて 世の中まだまだコロナで騒いでおります。 オミクロン株は自覚症状なしに高確率で感染します。 このような状況でディズニーランドに行く神経が理解できません。

テーマパーク6,212閲覧

回答(5件)

1

1日100万人くらいいけば、 感染力は強いと思います。

1人がナイス!しています

0

キャストさんからの呼びかけとか園内の感染対策も割と凄かったです。なんならよみうりランドとかの方が列に並ぶ時ソーシャルディスタンスがとれてないくらいでした。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

コロナコロナと騒いでる人などワイドショーのインタビューでしか見たことありませんが、最近は自粛要請も出ていないのに自粛する人が多くなっているようです。それだけでは飽き足らず尾身さんも人流の抑制は必要無いと言ってるにも関わらず出歩く人を非常識扱いする人も問題です。コロナ禍を抜け出すにはコロナよりもコロナ脳の治療が必要だと思ってしまいます。

3人がナイス!しています

私はコロナ脳ではありません。 手はトイレいった時しか洗わないし、消毒なんて儀式的にしかやらないし、何よりもコロナ脳うざいと思っていた一人です。 ですが世の中の「コロナ」に対する警戒度は変わっていません。 例えば職場で出たら大騒ぎです。濃厚接触者は出勤もできません。 変わっていないにもかかわらず感染力が強い変異株に対して軽く考えすぎじゃないかと。 特に出歩く人たちは。 主婦とか学生とか仕事してない都会の人が行ってるんですかね。 田舎で仕事している自分には信じられません。