ID非公開

2022/1/21 13:47

33回答

個人情報保護法について

補足

回答ありがとうございます。補足すいません、電話してきた犯罪予備軍の男は「証拠はないけど、スタッフが自分を指さしてスマホで写真撮影しているのを目撃した。」と言っているので、それは被害妄想だと言って電話叩き切ってやりました。こちらの情報が漏れない限り、大丈夫ですよね?

法律相談 | ニュース、事件61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/21 16:49

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/21 16:51

補足情報を踏まえて、 「証拠がない」とかいつまで言っても、相手がいま主導権を握ってしまってる。 早く解決した方がお互いのためです。 特に質問者が「犯罪予備軍」というくらいだから、何してくるか分かりません。

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/1/21 15:27

応じないと訴訟になるね。 ぶっちゃけ名誉毀損となるのが現認されてるのは間違いないし。

ID非公開

質問者2022/1/21 15:29

証拠も何もない場合、被害妄想の犯罪予備軍として無視しても大丈夫だよね? 証拠を持って無い人に対して。

1

個人情報としての開示請求が来た場合は原則的に応じる義務がありますね。 その上で、名誉毀損などで訴えられる可能性はなくはないですね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 15:22

回答ありがとうございます。 向こうの電話問い合わせだけで、証拠も何もない場合、被害妄想の犯罪予備軍として一笑にふしても宜しいでしょうか? 証拠第一ですよね?