ID非公開

2022/1/21 14:01

33回答

子供(9歳)におすすめなメガネを教えてください

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/21 22:09

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様ありがとうございました。とても参考になりましたm(__)m

お礼日時:1/22 15:15

その他の回答(2件)

0

初めての眼鏡でしたら、まず眼科に行って検査を受けてからが良いですね。 特に小学生の場合は、眼科に行かれることをお勧めします。 中学生くらいになれば、眼鏡店直行でもよいでしょうね。

0

お子さんの場合検査が難しかったり、機械で測る数値が正確でないことがあるので、眼科で検査することをお勧めします。 そういう知識がない人が検査をすると強い眼鏡ができてしまい、強い眼鏡は視力悪化に繋がります。 眼科で合わせて処方箋をもらいお好きな眼鏡屋へ。店によっては「◯ヶ月以内なら度数交換無料」などもあるので、確認の上作られると良いです。