ID非公開

2022/1/21 14:11

55回答

ちょっと長いんですけど、最後まで読んでくれると嬉しいです。助けてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

あなたを傷つける人は友だちではありません。 時間もお金も有限なものです。 お金は返してもらった方がいいです。 チケットは結局どうしたのですか? まだ手元にあるならば、有効期限が過ぎてようが 相手に渡してお金を返してもらってください。 借りを返さずに普通に接してくるのは あなたが泣き寝入りし、今後も都合のいいと友達として居てくれる自信があるからです。 「最近貸したお金返してくれない友達がいるんだけどどう思う?」と質問してみましょう。 きっと思いつくままに意見を言ってくると思います。 「で、いつ〇〇円返してくれるの?このままだと簡易裁判になるけどどうする? こんな風にしたくないから、我慢していたけどもう限界だし、人として借りた金は返そうよ。」 と、ハッキリ言いましょう。 大学のお友達とのことで、社会に出たら疎遠になります。 自分のために大学は通いきり、友達は必要であれば新しく作りましょう。

2人がナイス!しています

1

全然話は違いますが、立て替えて何か買うとき必ず先にお金もらうようにしたほうがいいと思います。 お金の切れ目が縁の切れ目、小額のお金でもトラブルの元です。 あと友達が車出してくれるからといってチケット代をおごると言うのはちょっとやり過ぎなような。 もし車を出してくれる場合は、3人でガソリン代として現金を渡すとか、駐車場代を3人で払うとか。 とにかく、頭の悪い2人とは距離をおくべきですね。 新しい友達ができますように。

1人がナイス!しています