ID非公開

2022/1/21 14:38

33回答

賃貸の募集が増える時期はいつですか?

補足

荷物が少ないため自分で運べるので、引越し業者は頼まないのですが、その他費用も時期によって変動ありますか?

ベストアンサー

0

引っ越し業者以外で値上がりする物は基本ありませんが、普段家賃は大家さんと多少の値下げ交渉が可能です。 しかし繁忙期は値下げしなくても入居者が来るので、値下げ交渉は難しくなります。 私の場合は6月に契約して、5万以内が良いと伝えたら本来5万5000円の物件を5万にして貰えました。

その他の回答(2件)

0

この時期から2月末ですかね。ですが、空き部屋が多く出るって事はその逆の賃貸希望者も多いですよ。引っ越し費用が1.5倍くらいになりますからご注意を

0

2月~3月が1番増えますね。ただ、賃貸金額も値引き交渉は難しいです。