ID非公開

2022/1/21 18:57

55回答

日本人男性とイスラム教の女性が結婚するには日本人男性はイスラム教徒に改宗しないといけないですか?

宗教 | 世界史132閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なので、逆に非ムスリム側がイスラーム法に則った結婚を受け入れない場合は… 破談か、或いはムスリム側(男性であれ女性であれ)が棄教という選択肢も含めてイスラーム法に反した婚姻のどれかを受け入れるかの選択をすることになるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/27 15:53

その他の回答(4件)

0

テレビのピラミッド番組で解説しているエジプト学者の吉村作治は、現在離婚してしまっていますが、前の奥さんは、エジプト人でした。 そのため、吉村さんは、イスラム教徒の奥さんと結婚するために、イスラム教徒に改宗したのです。

ID非公開

質問者2022/1/27 15:53

ありがとうございました。

1

コーランは明確にムスリムと異教徒の結婚を禁じているので、日本人男性がムスリムの女性と結婚するには自分もムスリムになる必要がありますね。 ただイスラム教徒になるといっても何かの機関に手続きしたりお金を払う必要はありませんし信徒の義務を守っているか誰かが確認しに来ることもありません。 イスラム教国でよほど周囲の目が厳しいところで暮らすのでもなければ改宗しなかったり形式上改宗した後祈りなどの義務を怠っても咎められることはありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 15:52

ありがとうございました。

0

最近はゆるいとパキスタンの奴が言っていた。

ID非公開

質問者2022/1/27 15:52

ありがとうございました。

0

あくまでも一例ですが、 ピラミッド研究で有名な吉村作治氏は エジプト留学中にデキた15歳の少女と結婚するために イスラム教に改宗したようです。

ID非公開

質問者2022/1/27 15:52

ありがとうございました。