ID非公開

2022/1/21 19:31

3131回答

夫が不倫していました。義父母には「軽い浮気を許せないなんて器が小さい」と言われます。

家族関係の悩み1,231閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な回答とアドバイス、皆様ありがとうございました。毎日何度も読み返しては、そうだよなぁ…と納得します。義母に言われた言葉は一生忘れられませんが、何を言われても私は間違っていないと思える様に頑張ります。 離婚は真っ先に考えましたが、今は気力が湧きません…でも子どもの為に慎重に考えていきます。 本当に皆様ありがとうございました。

その他の回答(30件)

4

「男は皆んな浮気する」 男は皆んな浮気心があるのは否定しませんが、実際のところ実行に移すかというと、大抵の男性は「理性」で思い留まります。 (と、ウチの旦那が言ってます笑) 義両親さんらが言ってるのは 「ウチの息子は「理性がきかないサル」だから仕方がない」 って言ってるんですよ。 義両親さんには 「いやー 男に浮気心があるのは分かるんですけどね。 旦那くんは理性で浮気を思い留まるステキな男性だと思ったから結婚したんですよー。 それがまさか、理性がきかないサルだとは思わなくてですねー。 色々と戸惑ってるんですよー。 まぁ今後のことは、子供のためにもしっかり考えたいと思います!」 ってズバッと言えたら良いですね。 旦那さんを許す必要はないですが、ATMとしては必要なので、離婚するか否かは慎重にね。

4人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/1/26 18:02

浮気に軽い重いって有りません 浮気って相手以外に心がフワフワ フラフラする事だから もう風船みたいに何処に 飛んで行くかわからないんだから 飛ばしっぱなしして 帰って来たとしても質問者さんが 家に居ないのが分かると 多少は効き目あるかなと 暫くの間実家に身を寄せるとか して熱いお灸を据えるとかする 何度も続くなら離婚用紙と 慰謝料請求、養育費請求致します と一筆書いて離婚覚悟で別居する そしたら、義母も驚くかも 我慢の限界が来てそうだから 愛情ないなら離婚も考えても 良いかもね、旦那さんは結婚する 資格ないですね平気で裏切り 反省もしてないし

1

厚顔無恥も大概に、と思いますね。 さすが、義両親の子ども。 蛙の子は蛙ですね。 皆、浮気するだのマッチングするだの真面目に家族と向き合ってる男性に失礼ですよ。 しかも、ご主人は貴方に家事育児を追っ付けて遊び狂っていたのでしょう? 鬼畜じゃないですか。 パートナーを労う気持ちが微塵もありませんね。 親の顔を見てみたいものです。 って、あっ開き直るそこの義母でした‼ もう親子共々、御免被るレベルです。 実家のご両親に相談を。 独身と偽り詐欺まで働く男に大事な娘と孫は託せません。 女性から慰謝料を請求されたらどうする? 職場に内容証明や訴状が届いたら恥さらしですよ。

1人がナイス!しています

0

自分の器は自分できめる。 みんな自分のなかに自分の正義はある。 あなたの考えはなただけのものです。 軽いから許せとか、なにをもって軽いかも全てあなたがきめること。 ちなみに、浮気は心の殺人だとおもっています。一度死んだ心はもとにはもどせません。 何度も何度もあそびにはまる旦那様は、それは裏の顔でもなんでもありません。それが旦那さんそのものです!その旦那さんを信じる信じないではなく、受け入れられるか受け入れられないかの問題だと思いますよ! よく浮気した旦那を信じられませんとかいうひといますよね。 いやいや、信じるもなにもそれが旦那さんそのものなんですよ!って話で。あかるみになっただけ、あなたが知らなかっただけで、その旦那を受け入れられたらすんなりうまくいくってわけです。

1

反省しても繰り返しますね 人間の本質は変わりません もっと巧妙に浮気するでしょう 義理父母は非常識です 器が小さいと心で思っても口に出せばお終いです あなたは自分の価値観を無理して変えようとしてはいけません 人は人と割り切って距離を置いて観察してください そのうえで最良の決断ができることをお祈りします。

1人がナイス!しています