中学2年生の娘がいます。 その娘が、最近、SNSで彼氏探しをしてるみたいで、遠く離れたところに住んでる男の子と付き合っている設定のようです。

家族関係の悩み | 子どもとインターネット88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手はおじさんで、会いに行ったら殺されると教えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

私の友達も中学の時、知らない人と会っていたことを思い出しました。今は会ってないそうですが…。親にも言ってなかったらしいです。 話を戻しますが、正直、同い年ならまぁ…平気なのでは?と思います。ただ、まぁインターネットですしおじさんかもしれません。だから、顔写真ないのー?とかどんな性格なのー?とか興味を示してる振りをしてみて確認してください。中2って案外まだ子供ですよ。彼氏に興味持ってもらえてる!って喜ぶかも…(可能性であって絶対では無いです。)恥ずかしがるパターンもありますが…。「会いに行くならお母さんも連れていってね。最近は危ない人多いから。」って言っておいてください。実際のニュースとかも見せて。会いに行くなって言ってる訳ではないって事を伝えましょう。会うなって言うから子供達は隠れて会いに行くんです。会いに行くことになったらお母さん、本当に気をつけてください、お父さんにも協力して貰えたら心強いと思います。それで会っておじさんだったら娘さんも幻滅するだろうし、同い年だったら相手のお母さんとも話して今後色々決めたらいいし…。こんな感じですかね?汗 お役に立てたら嬉しいです。

1人がナイス!しています

こちらは神奈川で、相手は長崎のようなので、勝手に会いに行くことはなさそうです。 相手は高校生のようなので、しばらくこっそり様子を見てようと思います。 ありがとうございました。

1

対処する必要はないんじゃないでしょうか? 遠く離れている時点で、会えないのですし。 なぜどうせ会えないのに否定するのか、正直私には分かりません。

1人がナイス!しています

会ったことない人と恋愛ごっこはしていることよりも、知らない人とやり取りをしないという約束でスマホを渡していて、解約する原因になったことをまた繰り返してる意味がわからないことに気付かされました。 ありがとうございました。