ID非公開

2022/1/21 20:11

88回答

受験生です。志望校についてです。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 10:12

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご意見ありがとうございました。皆さんの回答を参考にしながら色々話し合った結果、薬学部に行くことになりそうです。国公立は玉砕覚悟でもともと志望していた国公立薬学部に出願するつもりです。ベストアンサーは一番詳しく、納得させて頂いた方に差し上げます。ありがとうございました。受験頑張ります。

その他の回答(7件)

0

まあ出世は出来ないけど厚労省の技官は如何?マトリは多くの人が薬学部卒だしね。

0

科捜研に特別資格はいらないけど、 募集が、化学、医学、薬学、などわけて全国都道府県ごとに欠員募集なので 必ず募集しているわけではないです。 大体募集してても1人か2人。 大卒以上で資格はいらないけど、専門分野での学部卒が多い。 で、国立の院卒が占めてますね。 研究してきた人がやっぱり採用されやすいです。 治安を守るなら警察事務みたいのは?それなら学部関係ないし、高卒からも採用枠はある位だから、めちゃんこ高学歴じゃなくてもよいし。 私は農学部がいいんじゃないかな?と思います。 応用生命化学科っていいとおもうよ。 DNAやら、人間と食やら、ザ⚫︎研究ですからね。

0

質問主さんが後悔しない将来進みたい道を進むのが一番良いです。 ちなみに薬学部の数が増え、薬剤師の数が増えてるのに現場では、大手調剤薬局チェーンから調剤併設ドラッグストア、中小規模薬局まだまだ人が足りてないのが現状です。 色んな要因が重なって。

0

まず根本的に私立薬学部だろうが国立薬学部だろうが薬剤師は飽和するという論文を薬学部側が出してるという話で前提が間違えてると思います 行きたい学部に行けば良いのではないでしょうかとしかこれについてはコメントできません

1

安定を求めるなら私立の薬学部に行って、薬剤師になるのが一番です。

1人がナイス!しています