ゴールデンカムイのアニメって原作の面白さ半分も表現できてなくないですか?

アニメ270閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

そうですね、アニメも頑張ってはいるんですが正直なところ微妙だなぁと思いました。 ・後の展開に深みをもたらす話が丸ごとカットされている ・作画にムラがありすぎる ・変態描写の制限 などが主な理由でしょうか。 まぁアイヌ関連の説明など、一度サラッとされただけでは音声では分かりづらいのももったいないですよね。

3

後から原作読んだのでかなりカットされてるのを知って驚きました。 ただ深夜アニメはあまり長くはできないので全部をアニメ化するのは大変なのだと思います。 アニメは原作の面白さを表現できてない ではなく 原作はもっと面白いので読んだ方がいい というような感じで話をされるのが良いかと思います。

3人がナイス!しています

原作を読んで、なんで杉元はリスの食べカスを〇〇〇〇○みたいって言ったんだろ。そう見えるけど杉元のイメージと合わないな‥アニメでカットされるのは当然か‥と思ってたら、まさかずーっと後になって〇〇〇〇○が出てくるとは!これは本当にビックリしました。 釧路でアシリパさんが鶴の舞をする直前の尾形の会話がカットされてるのは残念です。

2

原作に比べて内容が薄まるのは仕方ないと思いますが 十分面白いと思いますよ

2人がナイス!しています