回答受付が終了しました

22ステラ22イグジスト、買うならどっちでしょうかね

釣り14,163閲覧

1人が共感しています

回答(17件)

1

ステラ やっぱりメタルローターが凄くいい バイブ巻くだけでも分かる ドラグも最高 自分の周りはステラが圧倒的に多いです。というより、イグジストでシーバスしてる人がいない。 エギングで使ってる人はいますが。 ただ、エアリティは凄く良かったので、22イグジストでどーなったか気になってます。

1人がナイス!しています

0

どんな釣りをするかによると思う。シンペンやワーム、メタル系みたいな引き抵抗の弱いルアー中心ならイグジスト、それ以外ならステラ。18ステラ持っているならイグジスト。両方持っていないならステラ。イグジスト触ってきましたけど、慣性を抑えたピタッと止められる感じはステラには無いかなりの長所だと思う。イグジストは巻いた感じも18ステラを買って馴染んだ最高の時に劣らない巻き感だと思った。 ステラの密巻きはテストを重ねているだろうしPEも今は質が良いと思うので大丈夫だと思うけど、糸が劣化してくるとトラブルが増えそうな気もしている。

なるほどです 一応ナイトゲームでのスローな釣りを考えてて、ミノー系が使用頻度としては高くなるのかなと 8フィート後半から9フィートでロッド考えてるので、ステラならC3000MHGか3000MHG イグジストなら、PC LT3000考えてます

0

先ほど22ステラ予約しました。 セルテ、エアリティを既にお持ちであると言うことでしたので、 ステラの方が、より釣りの幅を広げられるのではと思いました。 因みに、自分は19セルテの大ファンです。

なるほどですね やっぱり、セルテ、エアリティあるなら、ステラの方楽しめそうですよね 混んでて、来るまで時間かかりそうな気もしますが汗 19セルテ俺も大好きです!

3

圧倒的にステラ。 両社リール使いますが、今回はステラに軍配かと感じてます。 ナイトシーバスなら特にあの緻密に作られた22ステラ、計算され尽くされたステラが強いですね。 ナイトシーバスは結構単調で疲れますが、ステラなら気持ちも長持ちすると思います。 イグジストも良いリールですが、高すぎる。割りに合ってない感じがします。

3人がナイス!しています

2

どちらも素晴らしいリールだと思いますが、歴代の両方を比べてみると、ドラグガンガン出されてもローターが歪む感じがしないのはステラなので、ステラ推します!

2人がナイス!しています