回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/21 21:30

55回答

これって何時にバス乗れるのかわからないですよね?

画像
補足

普段バスに乗らないので全然わからなくて汗

回答(5件)

0

入試用の臨時便がたくさん走るからだと思いますが、残念ながらこの表記では運輸規則ではアウトです。 多頻度運行の場合は個々の発時刻を記載する代わりに「この間○分間隔」とか「この間○分~○分毎」といった表記は認められています。 でもこの書き方ではあなたが疑問に思うのは無理もありません。 せめて運転間隔の記載があれば客も助かるし規則違反にはならないんですがねぇ。 ま、訴えればバス会社の立場は悪くなるけど、そこまでする必要のある案件ではありません。

0

質問主さんは大学への直行バスに乗りたいのですか? それとも通常便のバスに乗りたいのですか 前者なら、満車になり次第どんどんバスが来るから、次のに乗って!!という意味です。 入試対策用の臨時バスかと思いますよ。 後者で大学へ行かないなら、通常便の方に乗ってください。

3

次のバスは常にロータリーで待機しています。バス会社の係員がバス停にいて乗客を誘導乗車させある一定のところで出発します。そしてまた次がバス停へ入り乗車出来次第出発、人が少なくなると多少は伸びます。

3人がナイス!しています

ちなみにこのバスは書いてますけど摂南大直行便なので途中停車しません、大学へ試験?オーキャン?何かしらの大きなイベント用です。一般の人は目的地が摂南で無い限り無く通常ダイヤのバスに乗ることになります。

1

基本的にはね。 だからの問い合わせ先じゃないですかね‥ あとは、このバス会社のHPを見るしかない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 21:35

やっぱりわからないんですね、 この当停留所所の発車時間とはどう言うことかわかりますか??