所得税について ダブルワークをしているフリーターです。 2か所分の源泉徴収票をもらったので、人生で初めて確定申告をしてみました。 iPhoneを使い、e-taxでしました。

税金 | 税金137閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、お世話になっている事業所様で社会保険加入していなくても、自分で国民健康保険料や国民年金保険料を支払っているのであれば、それもe-Taxの社会保険料控除の対象とできますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういえば、国民健康保険の控除を記入し忘れていました。 もう一人のお方も、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

給与所得だけで源泉徴収されているのですよね。確定申告は不要のはずだと思いますが?源泉徴収ということは職場のほうで納税しましたよってことなのでふつうは月づき多めに集めて戻し金が発生するものなので足りない場合も会社が立て替えているので会社のほうに支払います。きっとどこかで入力を間違えたのかと?。税務署に行って修正申告をしたほうがなぜそうなったかわかると思います。