電気自動車が普及したら高級車は絶滅しますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車159閲覧

その他の回答(5件)

0

高級車=内燃機関自動車ではない。高級な電気自動車ってのも成立するので、電気自動車が普及したからって高級車が絶滅することはない。 ただまあ、そもそも電気自動車は普及なんかしないけどね。 日本メーカーの内燃機関技術に太刀打ち出来ない欧州が血迷っただけで、血迷って間もないのに既にバッテリー材料不足に陥ってるのが現状。欧州が政治的な理由により欧州圏内でEVしか認めないのは勝手にすればいいが、それが全世界に波及することは無いよ。 他の質問にも書いたとおり、バッテリーとガソリンとじゃ単位重量あたりの仕事量に20倍くらいの差があるので、バッテリーなんていう非効率なエネルギー携帯方法では内燃機関には絶対に勝てない。 バッテリーの容量が増えてフル充電での航続距離が伸びたら継ぎ足し充電で足りるという謎の理論を展開する人がいるが、バッテリーの容量が増えたって送電網が強化されなきゃ充電時間は縮まない。

0

ニュース見てます? Mercedesは、2030年に電動化を宣言しましたよね? 知らない方がビックリ(笑) それは、セレブの環境意識が、高くエンジンを許さない風潮の為です。 パンピーより世界のセレブから、絶大な信頼を得ているMercedesは、舵を切らざるを得なかった。って事だね。 高くても環境に配慮してる感じなら、買ってくれる人達だから。 パンピーとは違って。 リーフって少し前は、航続距離は200㎞程度だった。今500㎞だから1,000㎞も目前では? 1,000㎞走ればほとんどの人が、家での継ぎ足し充電で十分だよね? 太陽光発電も有効利用出来るし。 危ないのは、我が国のなんちゃって高級車では?

0
ID非公開

2022/1/22 0:27

ロールスロイスはどこよりも早く、電気自動車を作っています。それが時代よりも早すぎたのか商品化はやめています。 やる気ないのでしょうからなくなります。