エクセルで以下のxを求めるような数式を作りたいです。自分じゃ限界でした。手助けよろしくお願いします。

Excel | 数学113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 1:00

その他の回答(1件)

0

Excelは式の変形はできないし、虚数もうまく扱えません。月下推敲さんの回答通り、ゴールシークを使って実数解を探すしかないでしょう。 https://www.wolframalpha.com/input/?i2d=true&i=solve++Sum%5BDivide%5B9000000%2CPower%5B%5C%2840%291%2Bx%5C%2841%29%2Ci%5D%5D%2C%7Bi%2C1%2C5%7D%5D-30000000++%3D+0