ブルースクリーンについてです。 親に液タブ買ってもらってからよくパソコンでクリスタを使って絵を書いているのですが、毎回ブルースクリーンが出ます。

補足

あとブルースクリーンが文字化けというか表示が崩れている事が多いです。 なのでグラフィックボード?とかの問題でしょうか、、、? また、イベントビューアーを見たところすべてイベントIDは1001、もう一個の数字の列のようなものは0x00000eaと書かれていました。 他に確認した方がいいものがあれば言ってください、、、。 ちなみに液タブはワコムのもので去年買ったものなので割と新しいのですが、初回の時からブルースクリーンが出ています。 パソコンは新しくはないものの普段は正常なので液タブとの相性ですかね、、?

パソコン | Windows 10147閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 親のパソコンを使っているためあまりいじれないのでオンラインストレージに登録などが出来ないかもしれません、、、 他の方法は無いでしょうか、、?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 確認が遅れてしまったため返信に間に合わなかったのですがとりあえず更新はしてみようと思います。 あとダンプ解析というものも気になるのでよければ新しく作り直した質問の方で話せるとうれしいです、、! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10256228205?post=1

お礼日時:1/29 19:16

その他の回答(1件)

1

●よく見かけるブルースクリーンの解決方法 STOPコード:0x000000EA この問題は、ビデオハードウェアがアイドル状態になるまで待機している間に、グラフィックスアダプターが無限ループに入ると発生します。これは、ビデオハードウェアに関する問題、またはグラフィックスアダプターのプログラムでハードウェアが正しく処理されない問題が発生していることを示しています。 このSTOPコードは、対象が物理デバイスではないビデオ アダプタードライバーでも発生することがあります。 たとえば、SymantecPCAnywhereで使用される仮想ビデオアダプタードライバーで発生することがあります。このエラーメッセージが表示されるコンピューターに、PCAnywhereがインストールされている場合は、SymantecのWebサイトを参照して、使用しているバージョンのPCAnywhere用の修正プログラムが入手できるかどうかを確認してください。 ■グラフィックのドライバは最新のものに更新する ドライバーはソフトウェアの一種です。お使いのコンピューターでビデオが閲覧できるようになります。お使いのコンピューターに付属のマニュアルを参照し、ビデオカードの製造元を確認します。 代表的なビデオカード製造元とダウンロード先 nVIDIA http://www.nvidia.co.jp/page/home.html AMDのATI Radeon http://www.amd.com/jp/products/Pages/graphics.aspx インテル http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/graphics 参考にどうぞ

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます!! アイドル状態とグラフィックスアダプター、ビデオアダプタードライバーとはなんの事でしょうか、、、? パソコンについてあまり詳しくないので教えて下さると嬉しいです、、!