ID非公開

2022/1/22 1:14

1818回答

なぜメルカリの人(特に知恵袋にいる人)って値下げ反対派(?)が多いんですか? せっかくの値下げ交渉可能というルールがあるのに利用しないなんて勿体なくないですか?

メルカリ848閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 1:33

私の言いたかったことです! 1000円以下の出品で少額の値下げ交渉するのは恥ずかしいとかいう意見もよく見ていて悲しい気持ちになっていました。 別にあなたに値下げ交渉しているわけじゃないのだから馬鹿にする必要ないのに…と思います。 回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 知恵袋には色んな方がいるんですね(՞_ ̫ _՞)゛ 質問文をよく見てない方がたくさんいて驚きでした。

その他の回答(17件)

1

値下げ交渉可能というルールはありません メルカリが公式に説明してるのは、交渉は自由という事だけです 基本的に、メルカリは安売り競争システムです 送料出品者負担の出品が殆どですので相場より安い価格設定であれば充分だと思います 個人のユーザーによる売買のフリマですので、システムに疎い新規さんを狙った転売屋が買い叩くのが問題です 悪質な業者が野放しになりクレーム詐欺などの被害も多く安心して利用出来なくなった元凶なのは間違いないです そうした業者に買われないように安売りしない、値引き交渉対応しない事が重要なのです ですので、メルカリが転売屋を規制しない限りは反対ですし、警鐘を鳴らすべき問題です

0

私は値下げに関しては厳しい意見をしてますし、値下げ交渉をしてくる人を購入者として認めてません(購入する権利も与えない) ・値下げNGにしている ・相場より安く設定 ・メルカリは値下げ前提のアプリではない ・出品価格は出品者が決める(購入する側に商品の価値を決める権利なし) 〈質問の値下げ可能というルール〉 メルカリにはそのようなルールはありません。それがルール化されたら、全ての方が値下げする仕様に変わります 〈顔の見えない取引〉 顔が見えない、誰かも分からない。ゆえに値下げをしたくないんです。考え方は真逆です。 コメントだけの値下げなんて不快なだけです。面白味ゼロですよ。 質問者様はリアルフリマに参加したことがありますか?色々会話も出来て楽しいですよ。だから値下げも醍醐味になります メルカリもテレビ電話みたいな形で会話が出来れば値下げも有りかなって思います メルカリチャンネルみたいなものではないですよ 大多数が観れる場ではなく、個と個で顔を見ながら話せるシステムです

1

回答者が出品者だからじゃないんですかね

7

値下げが嫌なんじゃなくて、出品者が損するかもしれないような金額まで下げて、平然と値下げしてくる図々しい所や自分のことしか全くか考えないその非常識さに呆れて、取引する気が失せているだけですよ

7人がナイス!しています

0

まあ、あなたの都合で。 極論、そこまでして買いたいものはないのでは?