ID非公開

2022/1/22 2:16

33回答

至急回答願います。 半年で退職するか悩んでいます。 入社して半年経ちますが、環境があまりに酷く辞めようか悩んでおります。 理由は様々ですが

職場の悩み | 退職271閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もやもやは御三方の回答により解消しました。 転職案件であること、やめるべきであること、30代であっても転職は可能であること、全てが解決しました。 全員BAにしたいですが無理なので、 一番早く回答いただけた方をBAとします。 明日、退職意思を伝えて参ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

わたしも30歳です。 現職は今月で就職5ヶ月ですが、退職予定です。明日出勤したら2月末で退職する旨を伝える予定です。 転職活動は2ヶ月ほど前からしており、無事に内定を頂きました。 早期退職でもなんとかなります! ともにがんばりましょうー!

1

辞めるにしても早期退職なので、 転職活動時のキャリアに傷が付いてしまうのも懸念があります。 これが、1番の問題でしょう。 私が、アナタ様の立場なら、今すぐ辞めます。時間が、もったいないから。 就職活動は、難航するでしょう。 でも、辞めることになった理由を、すべて正直に話さなくても良いから、自分に有利なように、誠実に説明し続ければ、 きっと拾う神は、いるはずです。 それが、縁というものでしょう。 今の会社は、アナタと、縁がありそうで、なかっただけ。 30歳は確かに不利だけど、遅くなればなるほど、もっと不利になると思います。 1年くらい仕事が決まらず、もがき 苦しむ覚悟と、金銭的余裕があるなら、 次のステージに進む事を、考えても良いかもしれません。

1人がナイス!しています