南西の45°くらいに見える一際青みがった輝く星はシリウス?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

南西の45°? シリウスの高さは 15°と30°の間で20°くらい。 方角であれば、 南から45°くらいの南西。 冬の大三角形です。

0

>南西の45°くらいに見える一際青みがった輝く星はシリウス? 季節と時刻によってはそうかもしれません。 >↑の右ちょい上あたりに輝くペテルギウス?(見た感じオリオン座の左上の星がペテルギウス??) 季節と時刻によってはそうかもしれません。 まあ、「オリオン座」は見間違えないと思いますが。 >↑の2つの真ん中の上にあるのがプロキオン 私の感覚ではプロキオンは「左」なのですが・・・ https://kids.yahoo.co.jp/zukan/astro/winter/0015.html 真ん中にある時間帯ってありましたっけ?