ID非公開

2022/1/22 5:44

44回答

モンハンダブルクロス

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

XX…太刀…この時点でドヒキサキに勝つ武器は存在しないと言っも過言ではありません。 つまり匠の存在がかなり薄いのです。 ドヒキサキはスロ0と言えど火力スキル全振りの構成にできるため、見切り2の羽飾り、弱特+挑戦者+超会心のSソルZあたりが、自然と装備構成に含まれます。 グギグギグは、どんなお守りでも匠2、業物、見切り2、弱特、超会心が限界で、見切り3にしたり挑戦者の追加は見込めなかった気がします。 グギグギグの強みは両立し難い匠(しかも+2)と業物がデフォルトで発動している事です。 そのため、匠2でも短い白しか出ない銀嶺武器には使えますね。

この返信は削除されました

0

弱いとまでは行かないけど相性がいい武器がないって感じです。 まずダブルクロスで最強格の太刀は何かって考えた時に鎧裂ショウグンギザミの太刀、アトラル・カの太刀、岩穿テツカブラの太刀が候補に上がります。 あとは相手次第ではミラルーツの太刀も候補に上がりますかね。 まず鎧裂の太刀を考えた時、グギグギグとの相性はめっちゃ悪いです。鎧裂の太刀は切れ味関係のスキルを一切入れないで火力スキルだけをつぎ込む&狩技を鏡花の構えにするのがいちばん強いからです。 (テンプレは見切り3、弱特、挑戦者2、超会心) 続いてカマキリ太刀。この太刀は業物+絶対回避【臨戦】で切れ味紫を維持できます。なので匠2が不要ですからグギグギグとの相性はあまり良くないです。 しかし狩技を臨戦以外にしたい場合はグギグギグも候補に上がる感じです。 (テンプレは見切り3、弱特、業物、挑戦者2、超会心) 最後に岩穿の太刀。これは前提として余程の神おまがない限り上2つの太刀を火力で上回る事は出来ないです。 そしてこの太刀も匠2+業物までは必要ないです。匠2だけあればモンスターがエリア移動込みで切れ味白以上を維持できます。 (テンプレは匠2、弱特、見切り3、超会心とかかな?あんま使ってる人を見ないから分からないです ) 最後にミラルーツの太刀ですがTAで使われないことは無いですが大体はストライカースタイルです。そしてスキルも属性寄りだったりしますのでグギグギグとの相性はよろしく無いのだと思います。(この太刀は一切使わないので最適のスキルが分からないです。) 結論としてはアトラルカの太刀や岩穿の太刀ならばグギグギグの採用を視野に入れることが出来ます。ただ、最適なスキル構成かと言われると全然そんなことは無いです。 これらの太刀でグギグギグを使うと弱いのかと言われるとそんなことは無いです。

0

グギは ・強いお守りがある ・切れ味レベル+2が必須な武器を使う という条件下で最強装備となれます、逆に使いこなせるだけのお守りがない、切れ味レベル+2が要らないなら用無しです