メルカリの出品者にご質問です。 3日前に購入し、取引にてメッセージを送ってから一日経過した後に「明日発送予定です」と返信を頂いたのですが、現在発送予定から一日経過した状態です。

補足

そうですね、流石に判断早すぎたかも知れませんね… ちなみにですが、大体どれくらい遅くなってから発送状況等を聞いた方が宜しいのでしょうか?

メルカリ119閲覧

ベストアンサー

0

発送期限が過ぎたらキャンセルボタンが出ます。 どうしても欲しい物だったら、 キャンセルボタンが出たら、 「発送のご予定はいつでしょうか?」と聞いたらいいですよ。 それなら迷惑行為の催促には当たりませんので...。 24時間たっても返事がなかったら 「発送されない」でキャンセルしましょう。 送る気がないのだと思います。 (送る気があれば、お詫びと共に返事が来るはずですので)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! 今回は補足等を丁寧にご回答頂いたのでコチラの方をベストアンサーにしました。 評価に繋がる可能性も考えていたため相談して良かったです! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

もう少し待たれるのが良いかと 思います。 3日前に購入されたということは 購入したのは 22日が今日だから20日でしょうか? ※購入日を含む そして出品者の発送日数は1〜2日 ということは22が終わるまでに発送されれば良いとなります。 20日から2日経過すれば 今日になるため 発送日数内になりますね。 ということで 現時点で発送について聞くと 催促となりますね。 明日の夜になっても 発送通知が来ない場合良いとなりますが ただ出品者がどこに住んでるかにもよるかと。 例えば雪の多いとこ等の場合 それも考慮しないとですよ。 そして 出品者が翌日に言った 明日発送しますは あくまでも目安です。 そして取引メッセージは 任意ですからね。

0
ID非公開

2022/1/22 8:15

メッセージにあった発送予定日を1日すぎただけ。 商品説明の目安以内ですよね。 たかだか1日2日、そのくらいどーんと待ちましょうよ。 受取評価をしないかぎり、代金が出品者のところに行くわけではないです。発送してくれなければ、そこでキャンセルすればいいこと。 催促はだめですよ。メルカリ的にもだめ。