ID非公開

2022/1/22 8:42

44回答

薬用シャンプーの効果の7、8割は、「少し値段の高いシャンプーを買ったというモチベーションアップにより、丁寧に洗って丁寧に乾かしてって事をしばらくは続ける」という事ではないでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/22 11:08

回答ありがとうございます。 7、8割と言ってるだけですから。髪に良い成分は事実入っているんだと思いますよ。 テレビショッピングとかでも、効果・効能には個人差があるみたいな事がよく書いてあります。

その他の回答(3件)

0

一般のシャンプーとは違い医薬部外品の指定を受けたもののことを 薬用シャンプーと言います。 症状の改善に効果が期待できる有効成分が含まれているのが一般のシャンプーとの大きな違いです。医薬品ではないので、あくまでも一般のシャンプーよりも症状への効果が期待できるというものになります。 安いシャンプーと違いが出ない人、効果が無い人や違いが分からない人 には不要なのは シャンプー全般に言えると思います。

なに、禿げないかどうかの質問だったの? それ薬用シャンプーの効能効果に書いてないでしょう。

0

当たっていると思います。敏感肌の人以外は、市販のメリットなどで十分だと思います。要は香りを含めた好みの問題だと思いますよ。

ID非公開

質問者2022/1/22 11:05

回答ありがとうございます。 ふと気づいてしまいました・・・

0

そうだと思います。 美容院で値段の高いシャンプーを買ったけど、正直なところいつものシャンプーとそれほど変わらず…。 気持ちの問題だと思いますね。高ければいつもより丁寧にヘアケアしますし。

ID非公開

質問者2022/1/22 10:54

回答ありがとうございます。 数日前にちょっと良いシャンプーを買いました。無意識にすごく丁寧に洗っている事に気付いて、ふとそう思いました。