ID非公開

2022/1/22 10:00

66回答

イタリアに行ってはじめて覚えたイタリア語はなんですか?私はピッコロ(小さい)です。

イタリア語 | 海外94閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

カルチョ好きの知人のせいで・・・私は「めるだ」かも知れない・・嫌いなチームの悪口を聞かされて覚えたような。 まあ私もc何とかとかv何とかではなくて良かったです。

1

「カーヴォロ」です。 住み始めて、何をどうしてよいか分からず、とりあえずテレビを見ていて、子供向け番組タイム(朝)で覚えました。 cavolo は「キャベツ」の意味ですが、何で「キャベツ」と言っているのか分からず、辞書を引いてみたら…パロラッチャ入門編でした(笑) caz××や、va a fa' ××…よりも先に覚えることが出来て良かったです(大笑)

1

イタリアに行く前から知っていた表現を除くと、現地に行ってはじめて覚えたのは Posso pagare con la carta di credito? ですかね。

1

イタリアでは、Stia tranquilloですね。 安心して!でした。 イタリアの友人に言われました。 日本では、gatto 猫です。