日本人は欧米よりも何故ルックスを気にするのでしょうか?

洋楽 | 邦楽267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんどうも有難うございました。

お礼日時:1/24 15:55

その他の回答(6件)

1

相対的に 音楽のよさが外見をしのぐことができなかった アラが目立っちゃう そういうことでしょう 外見 人間性 そういう部分の要因も影響すると思います しかし それをしのぐ音楽の良さがなかった

1人がナイス!しています

1

例えば、クリストファー・クロス。 日本人で顔を知らずに、いい曲だなと思った人はかなり多いはず。 そして後から顔を見て少し引いたのも然り。

1人がナイス!しています

3

私自身は好きで聴いているアーティストの顔を知らない人が多いので、特にそうは思いません。

3人がナイス!しています

1

テレビの影響力の違いってのは大きい気がします。 そうなる背景には国民性とかインフラとかレコード会社の戦略とかの差異ってのもあるんでしょうけど。

1人がナイス!しています

あと、自分がいる国だから多数派である特に音楽好きでもない人たちの音楽消費行動が目につく、ってバイアスが働いてるということもあるかも。 欧米にもミュージシャンのルックスでキャーキャー言ってる人はいても日本に入ってくる時点でかなりフィルタリングされてるのかもですね。

2

リスナーサイドではなく レコード会社やメディアはルックス良い方が売りだしやすいので 必然的に露出度合いが異なるということだと思います。 知らなければ聴きようもないので。

2人がナイス!しています