創価学会。 シアトル事件って何ですか? 創価学会員って、聞かれもしないのに、シアトル事件の話をしたがっていたのに。 ある時、突然 こちらから、シアトル事件について聞くと。
創価学会。 シアトル事件って何ですか? 創価学会員って、聞かれもしないのに、シアトル事件の話をしたがっていたのに。 ある時、突然 こちらから、シアトル事件について聞くと。 なんで、そんなのに興味があるの? と言われるようになりました。 なぜでしょうか?
2人が共感しています
ベストアンサー
この件に付いては今後、両者共に触れぬ事。 とかの判決じゃなかったのですか? https://www.soka-news.jp/Seattle.html それにしても創価学会員は、 得意げに、よお喋るわ。 ノミノさん 2021/8/9 14:26 >創価学会員です。 聞いても良いですよ。 日蓮正宗の日顕と言う人が起こした、買春事件が『シアトル事件』です。 詳しく御説明しますね。 ↓↓↓ 「シアトル事件」裁判とは、1963年(昭和38年)3月、初の海外出張御授戒先のアメリカ・シアトルで、法主阿部日顕(当時教学部長)が深夜、売春婦とトラブルを起こし警察沙汰になった事実を、1992年(平成4年)6月17日付の「創価新報」等が報じた。 これに対して、宗門側(日蓮正宗と大石寺)が名誉毀損であるとして1993年(平成5年)12月、20億円という法外な損害賠償の支払いを求め創価学会等を訴えてきたものである。// 長過ぎるので、以下省略。
4人がナイス!しています