ID非公開

2022/1/22 11:51

66回答

贈与税について。

税金226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々調べて、大丈夫かな?と思っては、そうでは無い意見もあったりして不安になっていましたが、こちらの回答を見て安心しました! 根拠までありがとうございました!

お礼日時:1/22 18:20

その他の回答(5件)

0

旦那名義で車を購入することを前提にすれば、問題は、当該車が通常必要な生活費と言えるかです。 他に車があるのに2台目として買うとか高級車を買うなどの場合には、贈与税の対象になります。 通常の生活に必要であれば非課税です。 口座間でお金の移動があったことのみによって贈与税の対象になるわけではありません。あくまでも贈与の事実を推認させる証拠となり得るというだけです。 真実が贈与でないなら口座間で資金を移動しても贈与にはなりません。

0

結婚してから得たカネは夫婦共有財産になりますが、なぜ移したのでしょうか

1

車が会社とかスポーツカーとか派手なもので趣味や嗜好品としての車ではなく、日々の買い物に使う、送迎に使うなどの用途の車であれば大丈夫だとは思います。

1人がナイス!しています

0

かかりますよね。移した=あげた。ですからね。車の購入に充てるならわざわざ移さなくても良くないですか?