車の運転が怖いという思いで、車の免許を取るのはやめるべきでしょうか? 車があれば不便じゃないと言われましたが、私は事故や不安、怖さの方が勝っているので車の免許を取るか迷っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 やはり、自分で決めることが大事だと思いましたので、この方をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(5件)

0

運転が怖くて、バスや電車でおでかけが大変とかではないのでしたら無理に取得しなくていいのではないかと思います。 そういう方は免許取っても運転しないでしょうし。 ただ顔写真入りの身分証明書が必要な時は便利です。 とは言っても今はマイナンバーカードもありますしね。

0

それは…あなたが決めるべき問題ですね。

0

不要であれば取らないに越した事はないですが やはり今まで見たことない世界なので今は怖くても運転してしまえば 案外平気だったと言う事はよくあります。 例えば教習所で40キロ出すのが怖くてやっとだったけど 慣れてしまえば50キロでも60キロでも平気で出せると言った具合です。 不安や怖さは時に事故防止につながります。不安、怖さがあるから 運転に不向きと言う事もありません。

0

あなたの人生なのだから全て自分で決めれば良い。 不便な思いするのも自分、事故して不幸になるのも自分。 子供でないなら、自分のことは自分で決めるべき。 それとも、「私が絶対取れ」と言ったらそうするのかな?

親に取れと言われていますが、取る気は今のところありません。それを言うと、言う事聞かないなら私は知らないと母親に言われました。なので、尚更取るか取らないかで悩んでいます。 取ったら取ったで、事故しそうで怖いです。 今はそれしか考えられないし、そんな思いで取ってそれが現実になったら嫌ですし、取りたくないと言ったら言ったで、言う事聞かないなら知らない。って…。 もう、どうしたらいいんですか