ホテル業界に詳しい方お願いします。

就職活動102閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくお答え頂き本当にありがとうございました! 参考にさせていただきます(><)

その他の回答(1件)

0

①ホテルも企業ですから、普通の企業と考えてお答えします。 同期、同学歴ならスタート時点での専門職・総合職に待遇面での差は無いと思います。 あくまでも働き始めてから、御自分がどれだけ給与ランク(等級)を上げられるか次第かと。 ②宿泊プランの企画や作成、販売促進、営業、広報、事務や経理などが強いて言えばそれにあたると思いますが、最初からそういった作業以外やらせないのはホテルと言う接客業の性質上、少ないかも。 要は直にお客様と接する業務が最初の内はデフォルトで、その後、上記の様な職種に分かれていくパターンの方が多い気がします。 ③ ②でお答えした通り、ホテルにおいて専門職、総合職と言う区分け、言い方はあまり一般的では無く、それほど意味が無い気もしますが… まあ、施設(設備)管理、ランドリー、料理人、バーテンダーなどはそれにあたりますかね。 ④御自分の大学の就職支援室、就職相談室にあたる場所で調べるのが、一番正確で役に立つと思います。