ID非公開

2022/1/22 14:38

55回答

カフェなどでパソコンを使って仕事(?)をしている人って結構いると思います。私もたまにしておりますが、たまにタイプ音がメチャクチャうるさい人っていますよね?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/22 15:05

注意された人は無言でした。 キレたと言ったのは、ちょっと盛ってしまった表現かも知れません。初めの人が一言「うるせぇ」と言った後、10分ほど静かになりました。再度うるさくなった後に、他の人が「注意されたばかりだろ?」みたいなことを言って、プラス他の人が「私もちょっとうるさいと思います」みたいな流れでした。 >Enterの時だけ異様にうるさくて これ...あるあるですね。本人はスカっとするんでしょうね。 知り合いに、機嫌が悪い時にタイプ音があからさまにデカくなる人がいます。 学生さんの間で「今日は不機嫌な様子」ってLINEがまわるくらい...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

タイプ音と言ったのが悪かったのかもしれませんが、タンタンタンと振動がするような音って周りには不快ですよね。 音が小さくても、イヤホンの音漏れが不快なのと同じで。 注意された時に、気を付けようという気持ちが欠如している人種なのがよく分かった気がします。

その他の回答(4件)

0

タイプ音もありますが、そもそも硬いキーボードや、バシャバシャ音がハンパないパソコンもありますよね。 (スティーブ・ジョブズに買い換えたらいいのに)と思います。

0

大前提として、”程度問題”だとは思いますよ。 しかし、他の客が会話できないほどの大声で喋るとか明らかに常識はずれな迷惑ならともかく、キータイプなんて人それぞれだというのも常識では? それとも、”カフェでの仕事はキータイプを静かに”なんて、マナーや社会常識としても広く一般に確立されてるでしょうか。 (少なくとも私はそんなマナー知りません) むしろ、他人のキータイプの音を気にするのであれば、カフェのようなオープンなスペースを使わず静かな場所に行くべきだと思いますけどね。 そういう人のために、時間貸しのコワーキングスペースとかあるじゃないですか。

ID非公開

質問者2022/1/22 14:53

もちろん、限度はありますよね。 その人は周りの数人に注意されていたので、客観的に限度を超えていたと思いますし、実際、周りからの音には無頓着な私でもうるさいと思いましたので。 >むしろ、他人のキータイプの音を気にするのであれば、カフェのようなオープンなスペースを使わず静かな場所に行くべきだと思いますけどね。 う〜ん...?周りはカフェの一般客であるという認識は無いのでしょうか?