エアコンの室外機が故障 2015年製のF社のエアコンを寝室で使用しているのですが、 冷暖それぞれが効きません。動作を見ていると、エアコン本体のファンは

エアコン、空調家電 | 住宅73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 そういう観点ですね。 そういう意味だとRシリーズとなるので、新品交換ですかね。 それでも、殆ど使ってないに等しかったので、エアコン側はきれいだと思うんですがね。悩みますね。

その他の回答(4件)

0

販売施工しております、ガス抜けか 四方弁切り替え故障か 膨張弁の開け閉めが悪いかと 運転ランプ点滅しているなら 基板も故障ですね メーカーサービス呼んで 点検後の修理代金見積もり出すか 四方弁や膨張弁故障なら後々見て替え替えが良いですね

0

今の時期は冷房で室外機は動かないし、室外機の基板故障ならエラーを出しますよ。 室内の温度センサー、室内基板が最初に考えられます。 修理だと総額1.5~2.5万円くらい、見積だけで修理中止だと5000円前後でしょう。 7年くらいだと修理する人が多いです。

0

ダイキン、三菱、パナの3社に買い替えですね。修理してもその予後が保証されるわけではないので、その修理代金を交換費用の一部に充当すると解釈すれば、間違いと損はないでしょう。その差し引き金額を使用予定期間のの10で割れば年間償却費が出てきます。税務上正確には償却費ではありませんが。一八に出て修理したのに買い替えとか損金出まくりですからね。そういうバクチはしないのが賢明です。

0

まだ6年目とかなんですよね エアコンの使用頻度と修理費用によりますね 滅多に使わなくて(ないと困る程度)、費用も数万円(5万以下かな)なら、修理ですね うちのT社の95年製のエアコンは、夏冬に数回くらいしか出番がないので、使えるうちは使うつもりです