エクセルVBAでセキュリティ警告メッセージを表示させない。 強制的にマクロを有効にしたいです。 作業の効率化向上の為に、社内のNASに置かれているエクセルファイルに マクロを組みました。

Visual Basic | Excel168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

いうことを聞いてくれない人は、どこにでもいるものです。 でも、PCの設定は個々にやらなければいけないので、そこは頼むしかないです。 ただ、毎回「有効にしますか?」は確かに煩わしいので、もしそのマクロがアドインでも動作させられるような機能なら、アドインファイルをNAS上に置いてそれを組み込んで使ってもらう手はあります。アドインならば「有効にしますか?」はいちいち聞いてきません。入れ替えも上書きで済みます。一度トライしてみてはどうでしょうか? https://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/haifu/sub06_030.html

0

各自のパソコンのエクセルに関して オプション設定で、「セキュリティセンター」で、 「全てのマクロを有効にする(推奨しません。危険なコードが実行される可能性があります)」 に設定を変更。

アドバイスありがとうございます。 パソコンは30台程あり、NASで繋がってはおりますが、それぞれが離れにある為、手動設定が難しいです。 手順書を配信しているのですが、無視している人もおりますので、 プログラムで何とかしたいです。