ID非公開

2022/1/22 17:14

99回答

バイク好きの方に質問です。 250ccを買うか400ccを買うかどちらがいいですか? 現在普通自動二輪の教習に通っており、卒業したら自分でバイクを買おうと思っています。

バイク146閲覧

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/22 18:30

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

カメラ撮影を主に考えるのやったら。 あんまり重くてデカイバイクよりも、軽くて直ぐに止まって走り出せるバイクがええんとちゃうの。 ちょっと気になった風景をサッと撮影するのに適したバイク。 単気筒の150~250cc(小柄なスクーターも含む)ぐらいが、そういうのに向いてるな。 取り回しも軽い。 高速ではちとしんどいが、割り切れば街中での機動力は侮りがたいし。 またセローなんかの、のんびりとした性格のオフ車であれば、上記の軽快さを残しつつ、それこそ山中でも都会でも、ほとんど行けん場所はないな。 圧倒的に撮影できる場所の範囲が広がるわな(笑。

1人がナイス!しています

1

中古なら400ccの方が良いです。 250ccは「車検が無いから維持費が安い」と考えて乗る人が大半です。 維持費の安さをメリットと考えて250を買ったのにメンテナンスにお金掛けてたら意味無いですよね? だから250はメンテナンスに殆ど金掛けてない中古車が大半なので状態は悪いものが多いんです。 特に古いのに人気がある250ccのバイクは最悪の部類です。 たとえばホー〇ットとかバ〇オスなんてのは地獄を覗いてみたい人向けのバイクです。

1人がナイス!しています

1

ほんと…この手の質問が多く出てくるけど… 人に聞いてどうするんですか? バイクの「お勧め」やヘルメットの「お勧め」… はっきり言って「はっ?」ですよ 他人の好みなんて千差万別ですよね? 貴方の使い方なんて他人には分からない 高速を使って山まだ行き写真を撮るのか近場の 花を撮るのかの違いだってある 更には買物まで満足させるとなると厳しい 高速を使うにしても車検のない250が良いのか よりパワーを求めて400にするのか… オフロードなのかオンロードなのかでも違うでしょ? まぁ 大は小を兼ねる…って訳で400

1人がナイス!しています

1

車種によるかと思います。候補車をあげてください。

1人がナイス!しています