相続税について質問です。 配偶者は相続税は全くかからないって本当ですか??

税金 | 法律相談41閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 18:33

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね! ありがとうございます

お礼日時:1/22 18:35

その他の回答(2件)

0

東京の不動産買取業者です。 いや!掛かりますよ。 配偶者の実際取得した財産の価額が、 法定相続分又は1億6千万円のうちいずれか大きい額以下の場合は、配偶者の納めるべき相続税額はないです。 しかし、それ以上なら掛かります!

0

うそです。 ①配偶者が法定相続分を受取った場合 ②受け取った財産(遺産)が1.6億円以下であった場合 のいずれかであれば、 配偶者の税額軽減によって相続税額は0円になります。