遊戯王のアクセスコードトーカーの召喚条件にある「効果モンスター×2体以上」の効果モンスターは、リンクモンスターを含まないのですか??

補足

幻影騎士団ラスティバルディッシュだったので、効果リンクモンスターのはずなんですが……

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

テキスト見落としてました 回答者さんたち、ご迷惑おかけしてm(_ _)m ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

そのリンク3のモンスターも効果を持っているモンスターでなければなりません。 素材にするモンスターは全て効果を持つモンスターかつ2体以上、 そして合計マーカー数が4となるように素材として墓地に送る必要があります。

0

効果モンスターであれば、EXデッキのモンスターも含まれます

0

そのリンク3モンスターは「トラフィックゴースト」や「電影の騎士ガイアセイバー」だったりはしませんでしたか? これらのモンスターはリンクモンスターではありますが、効果のないモンスターですので効果モンスターとしては扱いません。 しかしそのリンク3モンスター+効果モンスター+エクシーズモンスターだとアクセスコードトーカーが出せたというのは解せません。 もしリンク3モンスターが効果モンスターだったとしてもリンクモンスターは自身のリンク数と同じ数かモンスター1体分としてしかリンク素材にできないので 今回の状況だと3+1+1=5か1+1+1=3にしかならないのでリンク4であるアクセスコードトーカーは出せないはずです。

幻影騎士団ラスティ・バルディッシュの効果テキストをもう一度よく確認してみてください。 「このカードはリンク素材にできない。」と書かれています。