新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

学校で毎日コロナ出てるんですが、何年何組で出たって言う情報は伏せられてるんです。

1人が共感しています

回答(8件)

1

とりあえず学校は、濃厚接触者がいなければ、クラスの公表はしないと思います。変に子供の不安をあおりたくないからです。他校の親が母親同士の噂話として、ポロっと出てしまうことはあるとは思いますが、子供の言うというのはちょっと常識外れのような気がします。

1人がナイス!しています

2

誰がかかってもおかしくないし、 その不確かな情報を広めて何がしたいの? と思います。

2人がナイス!しています

0

今はSNSが発達してるので、保護者の方が情報通がいるんじゃないですか? マナーや節度を守って行動できるのが大人だし、そういうことを子供に示すべきだと思いますよね。

4

何年何組ときちんと連絡しない学校側に問題があると思いますね。普通は保護者も把握してますので、他校の親としては当然お子さんも把握してると思ったんじゃないですか? というか毎日コロナが出てるのに習い事に行ってるんですか?しかも同じ学年で出てるかどうかすら分からないってことですよね?私ならそんな状況でしたら行かせませんね。 単純に何で来てるの?って嫌味だったのではないでしょうか。

4人がナイス!しています

当該クラスは連絡がくるみたいですが、それ以外のクラスにはあえて何年何組と発表しないのは学校というより地区の方針だそうです。 そして他言しないようにも言われていますので、把握していないのが当たり前とその親も知っているはずです。 学校からは濃厚接触者はいないという判断なので、感染対策はしながら普通に生活しています。 嫌味だったんですかね。 それはそれで性格悪くて引きますね

0

心配してる風ですけど、そうではなくて単にお子さんに確認したかったんじゃないですかね。 噂で聞いたけどホント?みたいな。 それかその他校ではコロナ出てないのなら、隣のクラスなのに(近くで出てるのに)習い事来てるんだ?!みたいな嫌味とか。 どちらにしても大人の間で色々言うのは勝手に言えば良いですけど、子供を巻き込むのはやめてほしいですよね。 もう毎日増えてて明日は我が身ということを想像できない人なんですかね。。と思います。