お尋ねします 新しいiMacに古いMac(5G)に入ってたフォントをインストールしたいのですが方法が判りません どなたか知っている方いませんが?

Macintosh(Mac) | パソコン110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

一般的にはフォントファイルがある場所は4つ(例外はある)。 ・システム内のライブラリ/Fonts/ ・ルート内のライブラリ/Fonts/ ・ユーザー内のライブラリ/Fonts/ ・アプリケーションが管理するFontフォルダ内 これ以外に、Classic環境で使われるフォントフォルダがあります。 なお、ATMを導入している場合はフォントフォルダは任意の場所に置くことができるので、どこというのはあなた自身にしか逆にワカラン。 したがって、 >そもそもG5で使っていた人間がワカランはずが無いので >この質問自体が無意味過ぎる となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、有難うございました ライブラリ内のFontsを一つあたってみたら出来なかったので質問してみました 別のライブラリから移したら、使える様になりました ご意見、有難うございました

お礼日時:1/24 11:40

その他の回答(2件)

0

移せるとしたらフリーフォントくらいしかないし(OS付属もライセンス上不可能、市販フォントは言うまでもない)、質問するくらいならあきらめるのが妥当ですけど。

0

G5のOSのバージョンは? フォントの名前や規格は? 使用目的は? フォントをコピーするにしても、OS XとOS9ではインストールされている場所が異なります。コピーするために使うUSBメモリも、今時のものだとOS9では読み込めなかったりします。 OCFなど古い規格のフォントは、今のMacでは使えません。また、現行のAdobeアプリはCIDフォントは使えません。 使える規格のフォントだとしても、ライセンス的にコピーしてもOKなものでしょうか? 問題がないなら、USBメモリにコピーして、新しいMacにコピーすればいいだけです。