古いワンピースの製図なのですが、スカート分の幅の計算がわかりません。 わにした状態で90×3÷4にしてみましたが、それだと幅が足りないですよね。 わかる方教えていただけると助かります。

画像

手芸96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうです、広幅でないと足りないのでは?と思いまして。 90幅×3が有力なようなので、とりあえずそれで作ってみようと思います。 皆さんありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

90センチ幅×3で作ってみようと思います。 皆様ありがとうございました。

お礼日時:1/24 22:18

その他の回答(2件)

0

布幅いっぱいを3枚はぎ合わせて筒にし、ウエスト寸法以外を全部ギャザー分量にするという意味だと思います。

1
ID非公開

2022/1/22 22:02

90×3÷4×2=135cm を2枚なのでは(前後各1枚)

1人がナイス!しています