回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/22 22:41

2525回答

さっきジャニーズweb見ようとしたらサーバーダウンしていて、後からアクセスして下さいみたいなのが出て見れませんでした。

男性アイドル6,690閲覧

1人が共感しています

回答(25件)

9

23日(日)の22時くらいもジャニーズwebはサバ落ちしていました。Snow Manが一斉更新したわけでもないのに。 普通にサーバーが弱すぎる。 通常更新で落ちるのなら、Snow Manだけでなく、ジャニーズ事務所の全タレントが投稿時間を分散するよう考えて更新したほうがいいと思いますよ。 しかしそれは、言うまでもなく、タレントではなく事務所側が配慮し管理すべきことだと思いますけどね。 サーバーが強ければせいぜい数万アクセスしたくらいでのサバ落ちなんか避けられるわけで、維持管理費がどうだとかそんなのは事務所側の都合なんだから。

9人がナイス!しています

0

間違えて回答消しちゃったんでまとめ直して再投稿します。 ・誰も想定し得ない事態だったので仕方ないし、迷惑とは思わない。 ・サーバー維持費を考えたら、極端なアクセスに耐えうるスペックを確保するより、アクセス集中するようなブログの上げ方を控える方が良いと思う。 ・デビュー日に全員更新するのはファンも嬉しいだろうし良いと思う。そこは1ミリも否定しない。 ・陽性ニュースの後、確かJUMPとなにわは21日に状況を伝えるブログを上げた。一方で、Snow Manは陽性ニュース以降安否が分からずファンは1分1秒でも早くブログを見たい状況だった。(ように見えた。違ったらすみません。) ・前日に何か一言あればここまでアクセスは集中しなかったと思う。ブログ見たさにリロード連打したという方も見たので影響あったと思う。 ・だから、今後はそうしてほしいという主張だけど、結果論で言ってるだけだから今回の行動について批判はしてない。 これって下げなの? id:1150346352さんは斜め読みでキレ散らかすのやめてほしい。

元投稿はメモってなかったので復元できませんでした。(魚拓とか取ってるなら頂けると助かります) id:1150346352さんにこちらの回答意図が全然伝わってなかったので細かい情報を追記したのが上の回答です。こちらの主張は何も変わっていません。 時間帯を分けて投稿しろなんて一言も書いてなかったのに、そう捉えられたので斜め読みだと書きました。 …批判される方が都合がいいんですかね?なんだかごめんなさい。

28

いやwwwさすがにそれはSnow Manが可哀想… どう考えてもブログを更新しただけで落ちてしまう弱いサーバーに問題がありますし、タレント側に責任はありませんし、タレント側がサーバーのことを考える必要はありません。 後、ここ数日ずっと21:00に落ちてます。(1/20〜23サーバーが落ちています) ジャニーズwebはここ数日ずっと不調です。なのでサーバーダウンは正直昨日も起こりましたし普通のことです。 しかもSnow Manはデビュー日という大切な日なんですよ。同時更新をすることに意味がある日です。 ID非公開(1249063325)さんへ いい加減Snow Man下げをするのはやめましょう。どこ担かバレバレですよ。同時デビューを引きづるのは構いませんが落とし込みはやめましょう。 ブログを更新する際にアーティスト側がサーバーを気にしなければならないほど弱いサーバーのままの事務所側が悪いですよね? アーティスト側はあくまでもブログを上げることが仕事であり、そこの裏事情を考えることは必要ない上、ブログを適切に見るために事務所側もファン側にお金を払わせています。客にお金を払わせてサービスを提供している以上、事務所側が悪いでしょう。 また、他グループも早く上げていませんよ。21:00以降にあげる方がほとんどです。 しかも他アーティストはデビュー日ではないですよね?特別な日で同時更新をすることに意味がある日です。 追記です。ID1249063325 さんへ 元投稿を消している上、言っていることが元投稿と全然違いますよね?w あなたの言い分は 「タレントだけどタレント側も事務所のサーバーが弱いことに配慮し(本来事務所がサーバー強化をしアーティストが気にすることでは無い内容)時間帯を分けて投稿せよ」とおっしゃっていました。 タレント側は配慮する必要がありません。ファンがお金を払ってサービスを提供する資金を貰っている以上、事務所はタレントの活動の循環を良くするためにその資金を使うべきです。タレント側が事務所のサーバーが弱いことに配慮する必要もありません。 斜め読みと言われて大変心外ですね。そしてあなたの元投稿と言ってることが違い、あたかも最初から批判はしていないと言わんばかりで心底腹が立ちました。

28人がナイス!しています

16

今日も落ちてますね リニューアル後から21時頃には重くなってました snowmanやファンのせいにするのはどうなんでしょう 特に昨日は22人更新してましたしみんな見ようとすれば落ちるのは当たり前では無いですかね

16人がナイス!しています

32

きっと批判できる材料が出来たと一生懸命文章を考えこの質問を入力したんでしょうね…ぶつける場所が違うことを知ってか知らずか その時間があるのなら私なら自担ブログを読むためリロードし続けます。 同じ5分なら繋がるかもしれない自担のブログに時間を使います。 でも質問者さんは自担のブログを読むためにリロードするのではなく批判質問をすると言う行動に移るほど好きより嫌いの気持ちが勝ったんですね…もしくは好きな自担を嫌いな人を批判するために利用するのですね 可哀想に… 追記 1/23 21時 本日も鯖落ちで入れませんね

32人がナイス!しています