ID非公開

2022/1/22 23:08

44回答

車の買い替えに関する相談です。

自動車 | 中古車67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

維持費を気にする人が乗る車でないです。 外車全般に言える事です。 エンジンオイル交換でも1年15000キロ毎に必ず必要です。 オイル5.5Lフィルター1個+工賃で2万円以上かかります。 国産なら1万円以下 エアコンのフィルター1個約1万円+工賃で約1万5千円 国産なら5千円以下 Fワイパー1セット1万2千円+工賃で1万5千円ほど 国産なら3千円以下 Rワイパー1個8千円+工賃で1万円ほど Fブレーキパッド・ディスク・センサー交換で約10万円 Rブレーキも同様の交換で約8万円 新車保証が登録より3年間有効なので3年以内の故障であれば保証で直ります。 4年目からは全て有料です。 F40 118dは新しいので故障は比較的少ないですが、全くない訳ではありません。 ディーラーで買うと3年間の新車保証に加えて2年間の延長保証を付ける事が出来るので、5年間は安心して乗れると思います。 認定中古車以外だと新車保証のみなので不安を抱えて怯えながらローンを払い乗ることになると思います。 費用は全てディーラーで行った場合の費用を例として出しています。

1

壊れる場所によるけど壊れたらびっくりな価格はありえます。 BMWに限らず輸入車は油脂類や消耗品の交換をマメにやらないといけないのでこれが高いと思う人がいます。もちろんやらなければやらないで良いんですが… 車検代は国産とほぼ同じですが、消耗品は交換頻度が多いので車検というより整備費が高いです。 新車保証は継承ですが、認定中古車でないので認定中古車保証は関係ないですね。故障が不安なら正規ディーラーの方がいいと思います。

1人がナイス!しています

0

まず5千キロ走ってる車は新古車とは言いません。普通の中古車です。 維持費、故障はそれほどでもないですがディーラーの整備費用は高いです。 故障しなくても消耗品の交換が高いです。 保証は継承されますが最初の車検の日までです。それ以降は保証ありません。 認定中古車はディーラーの独自の保証や整備が付きますのでそれとは別です。

ID非公開

質問者2022/1/22 23:54

ありがとうございます。 消耗品の費用について、例を教えていただけないでしょうか? 国産車だといくらくらのところbmwだとこのくらいなど。 また、認定中古車の場合、最初の車検がすぎても、どのような保証がされるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。