ID非公開

2022/1/22 23:50

44回答

矯正のことって子供はすごい悩んでても、親って大した事ないだろって感じで、断ったり止めたりする人居ますよね…

補足

ちなみに歯列矯正のことです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

歯医者さん受診して、歯医者さんに相談してみましょう。 そして歯医者さんから矯正の話をしてもらうと親御さんはすんなり聞くかもしれません。 専門家の言葉には破壊力がありますね。

1人がナイス!しています

2

自分の子供なので見た目がどうであろうと可愛いです。 だから矯正しなくても十分だし、今できること(学生なら勉強や部活等)に身を入れて欲しいと言うのもあるかと思います。 もちろん高額だからと言うのもあると思います。 あなた様が大学生であればバイトなりして自分で矯正することも可能ですよね?? すごくコンプレックスに思っているのであれば自分で解決すべきかと思います。 最後のお金をほかの大事なところに使いなさいというのも、これからなにがあるかわからないから貯金しておきなさいという親心だと思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 0:23

そうなんですね。。 確かにこれから何があるかわからないっていうのは、人生豊富な方々のほうがわかってると思いますし、そうなんだろうなと考えもできるのですが、もう一方でその人(子供)自信にとっての大事な時期が今なんじゃないかなとも思ってしまって…(--;)笑笑 今があるから未来がある、というかんじ…? 子ども自身が矯正をしたいってことに対して揺らいでるなら、そういう言葉を投げかけるのはわかるんですけど、深刻な状況でその言葉を投げかけちゃったら、責任取れない状況になったら大変だなと思ってしまって… 私の場合は教育ローンのお金を大学の学費で払ってその分を矯正代に回すって感じです。ので働いてから返す形になります! ただ今回質問したのは、ヤフー知恵袋で結構矯正と親との関係について色々な質問見てて疑問になって投稿した感じです(--;)

2

歯は大事ですね・・・・ 見た目の印象にとても影響がありますし、健康にも関わります。 私には娘がいますが、もし娘の歯並びが悪かったら、借金してでも矯正してあげたいです。 ただ、いろいろな考えがありますから、矯正を反対するから子供のことを考えていないというわけではないと思いますよ。 あなたのお母さんが矯正に反対しているなら、きちんと理由を聞いてみたらいかがですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 0:12

確かに… いろいろな考え方あるのはそうですよね。 でもその状況の子供の事をしっかり受け止めた上で話してる人達なんでしょうかね…、、 私の場合ですとコロナが今酷いからって感じで半年前もそんな感じでした、、笑 ですが今は20歳なので、これ以上止めるなら私は私でやろうかなと思いました汗 ですが今のところ一応話は進んでます。 コロナはわかるんですが、こっちは抜くか抜かないかがかかってるのでそんなこと言われても…て感じです汗 ただこの質問したのは、歯列矯正と親のことでYahooの検索かけたら、20以上の人でも親に反対されてる人がいるというのを見て、そんな親が本当に居るんだ…と思ってしまいました。