自動車任意保険についてお伺いしたいのですが。 契約者:父親である私 記名被保険者:娘 運転者限定:限定なし 年齢条件:26歳以上補償 この2月で3年満期になります。

自動車保険170閲覧

ベストアンサー

0

娘は社内結婚なのですが結婚前から、娘は県内、旦那は県外の工場に今も勤めていて未だ一緒に住んでいません。旦那は4 月に徳島に戻れそうな話しがあるのですが2月時点では旦那は未だ25歳です。娘は家を出てアパート住まいですが住民票は実家のままにしています。2月の保険満期時に娘を契約者にした場合、本人証明書が必要でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご説明ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

まず、下記の回答にもあるようにディラーでの保険加入は 危険ですね。 「聞いても答えられない」「答えても間違った事を言う」 保険には素人の代理店ですからね。 本題ですが、契約者は誰であっても、保険の効果には 影響しません。 影響があるのは記名被保険者です。 ただ、色々な保険関係の書類は契約者宛にきますので、 変えておいた方がいいかも。 特に会社が団体扱いや集団扱いの自動車保険を扱っておれば その会社に勤めている人が契約者になっている必要があります。

0

住所や姓は変わった時に変更します。その連絡受けてるのに更新まで変更しないとかあり得ないですよ。手続きがわからないまたは面倒だからでしょう。 契約者は婚姻しても親でも兄弟でも法人でも大丈夫です。 初歩的なことですよ。 ヤバい代理店です。 そんなこともわからない奴に高い保険料払う必要有りますか? 20%程度は手数料とってますよ。 いつかトラブルに巻き込まれたり 損させられたりしますよ。 安い通販にするかしっかりした代理店で加入すべきです。 そんなとこに無駄金払うのはやめましょう。